のんびり資産運用録(米国株・配当・優待)

主に資産運用(米国株・日本株・優待)でより良い生活を目指してます 

【不労所得】2022.05配当・優待について

あっという間に月も過ぎ、6月となりましたね。(;^_^A

私は、インデックス・高配当株・ETFを軸に

インデックス40%

高配当ETF 30%

個別株  20%

債券ETF 5%

金関連 5%

ポートフォリオ目安に運用しています。



5月に受け取った配当・優待の纏めとなります。

米国株受領額:246.74$(32011円)

個別株 MO VZ ABBV PG

債券ETF:BND AGG

優先株ETF PFF PFFD

高配当ETF JEPI

 

日本株受領額:6775円

イオン イオンモール イオンディライト

 

株主優待

イオンギフトカード 2000円分

円建ての受領総額は:38786円✨

昨年同月比27859円→38786円(約39%の増額となりました❕)


今年の年間受領額は:265.483円

5月時点で

2020年年間受領額の145%

2021年年間受領額の57%

2020年からの総累計受領額は:91万4937円となり、6月には100万の大台に到達出来そうです

株価のボラティリティは激しさを増しそうですが、保有しているだけで安定的にキャッシュをもたらしてくれる配当は精神面で安心をもたらしてくれています。✨

今後も配当を積み上げつつ、リスクを取りすぎない運用を心がけていきたいです💪