のんびり資産運用録(米国株・配当・優待)

主に資産運用(米国株・日本株・優待)でより良い生活を目指してます 

【日本株・優待】保有銘柄紹介-配当・優待共に魅力あり❕ イオンディライト

今月優待が届きましたので、決算等も含め紹介します。

今回紹介するのは

イオンディライト

イオンディライトは名前の通り、イオンの系列会社。

施設管理・警備関係を主に営んでいます。

 

今回の決算状況

増収・増益・財務健全
全体的に好決算✨

 

事業セグメントも複数保有しておりどの事業も安定的ですね!

ひとつの事業に偏っていない点は、安心材料となるのではないでしょうか。

 

配当・優待は?

 

気になる優待は

100株でイオンギフトカードが2000円貰えます。

ギフトカードは、期限がなく、使いたときに、必要なものを買える点が

私好みです( ´∀` )(笑)

1000株 5000株 10000株と保有数に応じてグレードアップされますが・・

よほど資金に余裕がある方でなければ、(笑)

配当も安定的に推移しており、

当期は2円増配

18期連続の増配を予定しています。

現在の配当利回りは2.95%

100株当たりの優待利回りは 0.69%

総合利回り 3.64%

今後も安定的に事業行ってくれそうなので、配当・優待・増配を楽しみつつ保有継続し行きたい銘柄です。

 

 

優待・配当に興味のある方の銘柄選びの参考となれば幸いです。